雨の中、下呂温泉へ。

11月8日(土)9日(日)、業界の旅行に行ってきました。目的地は下呂温泉。

諏訪サービスエリア


昼食は恵那峡山菜園。松茸ごはん&すき焼き、美味しかったです。


中山道妻籠宿へ(妻籠観光協会のページ)。風情があります。


私の体形は風情がないなあ。


こちらは、下呂温泉ホテル くさかべアルメリアでの料理。


宴会の後、タイのニューハーフショーを楽しみました。


山の斜面に建っているので移動はエレベーターではなくケーブルカー。これが遅い。


こちらはホテルの外観。ニューハフショーの看板が。これが人気の秘密か?


紅葉の風景。


高山の宮川朝市。


飛騨牛にぎり寿司。美味でした。


キレイです。


二日目昼食は、自然薯でした。こちらも喉にスルスル入りました。


今回は、あいにく雨模様の旅行でしたが、幹事さんの臨機応変の対応で参加された方も喜んでくれたかなと思います。
 

神から与えられたチャンスと取ろう

朝起きたら全身ものすごく痒い。どうやらじんましんがでたようだ。
昨日、宅建取引士の試験監督をやったあと飲んだので、それかな?

しかもiPhoneも見当たらない。どこに忘れてきたのだろう?全然覚えていない。

一緒に帰ってきた友人に聞いたら、駅降りてショットバーに寄ったという。そこじゃないかと。
しかし寄ったのを覚えてない。それがショック。

ショットバーの営業は夕方からだから聞けないし、体も痒い。
だったら病院。しかし、打ち合わせや滅多にない部屋の案内があり病院に行きそびれる。

夕方、ショットバーに聞きに行ったらiPhoneは持って帰りましたという。

うーん、どうしよう。

そこで友人から、iPhoneを探すというツールを使ったらということを思い出しPCで見てみたら、どうやら自宅にあるらしい。

あんなに探して無かったのにと思いながら自宅に行き、iPad miniでツールの中のサウンド再生を使ったら音がなりました。


テレビの裏で発見!

良かった。

そして、夜しか診療していない地元では評判が良いばば皮膚科へ初めて行きました。
ここは予約しておくと、あと5番目ですよと電話が掛かってくるシステム。
ずーっと待たずに済むのでありがたい。

病院では、飲み薬と痒み止めの塗り薬を頂きました。しかし飲み薬を飲んで2時間くらい経ったら痒みが緩和されてきて、あんなに痒かったのが何だったの?という感じでした。薬って効くのね。

2週間分の薬を頂いてきましたが、もちろんアルコールは厳禁。

これは飲まないでダイエットを真面目にやれという神からのお告げと思い、健康的な生活をしようと思います。
 

池袋本町公園で商人まつり

12日、体育の日の月曜日。池袋本町公園で行われた商人まつりに行ってきました。

まだ14回目の開催ということでしたが、たくさんの人達で大賑わいでした。



さんま250円。焼きそばもウマかった。
同業者である友人が着ているTシャツには、年間の町会スケジュールが。


豊昭学園吹奏楽部のパフォーマンス。顔を赤らめながら踊っていました。


ステージの前にはイスとテーブル。外側には出店が。


池袋本町の範囲はこちら、https://goo.gl/maps/CqpbNwD33vJ2

西武線の線路があるために北と南で分断されている東長崎と違って、イベント的にも町会と商店会の連携がうまく取れているという印象。

参考になります。
 

荒川・入間川を通って自転車ツーリング

昨日の水曜日、午前9時30分スタート。
まずは荒川へ。そこから新しい iPhone6s Plus のスピーカーから流れる音楽を聴き又は歌いながら、ゆっくりと川岸を走りました。
スピーカーからの音は、そばに居たら聞こえるだろうけど、めったに人が通らない土手の上、そして人が居ても自転車なので一瞬で通り過ぎる。

さわやかだなあ。
今度はツーリング用の音楽を入れて来よう。歌いやすいのが良いか、演歌も良いねえ。

ランチは、狭山でサイゼリヤ。せっかく遠出をしたのだから、ご当地名物を食べれば良いものを・・・。次回は、行く店を決めてからスタートしよう。

帰る途中、保谷あたりで道に迷い、いつの間にか一周してました(地図にも証拠が)。

帰ったのは夕方6時。距離が96km、6時間の旅でした。




iPhone6s Plus でパチリ。自撮りは難しい。

 

ユニオンプロレス解散試合に行ってきました。

昨日の日曜日、ユニオンプロレス解散試合を友人8人と共に見てきました。
活動期間は10年間だそうですが、私は今年の5月に後楽園で見てから、今日が2度目でした。それが解散記念試合になりました。

なんでも、我らが友人でありユニオンプロレス代表のナオミ・スーザンが引退するということになったが、スーザンあってのユニオンプロレスということで、だったら解散という道を選択した模様。(詳しくは分からないが)

初めは、試合開始が日曜日の12時なので仕事もあるし行けないなと思ってましたが、友人からどうする?と言われて、最後だしなあということで行ってきました。

結果良かったです。楽しめました。

友人一同で、花を送ったら入口受付に飾ってくれてました。
ユニオンプロレス10周年

試合は、それぞれパフォーマンスを披露して楽しませてくれました。
ユニオンプロレス10周年

最後の挨拶を聞いて、涙なんか出ちゃったりして。
ユニオンプロレス10周年

3時終了後、池袋の清龍で打ち上げ。2次会は東長崎ふーちーくーちーでした。

試合リポートは、DDTサイトで。
【ユニオン10周年記念興行〜星に願いを〜のまとめ】
 



カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新着情報
カテゴリー
プロフィール
おすすめリンク
アーカイブ
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM