<< 2016年、新年会 | main | 幕張でAKBスペシャルライブ >>

今日は、58回目の誕生日。

還暦まで、あと2年となりましたが、どうやら今年は変化の年になりそうです。

実は20数年住んでいたアパートが老朽化のため、立ち退かなければいけなくなりました。
身辺に変化が無ければ(家族が出来るとかね)、一生住むんだろうなと思っていたし、自分なりに気に入っていただけにショックです。
期限は、来年の
19日。もちろんギリギリに部屋が決まるということはないので、秋頃から部屋探しかなと。
 
思えば、我が部屋には大勢の人達に来て頂きました。
新年会や花見の二次会、長崎神社祭礼の時にはベランダから神輿を皆で見たりして盛り上がっていました。

ある時期の数年間は、日曜日夜ともなるとビフォーアフターを見ながら宴会をしていたものです。(こんなの1000万円で出来なあい!なんて)
今は、それぞれ家庭を持ったりしてイベントの時くらいしか宴会をしなくなりましたが、それも今となれば良き思い出です。


今回、昔の写真を見て、1回でも我が家に来たことのある人は何人位かな?と数えたら、何と!100名以上になることが分かりました。ありがたいことです。
 
新しい部屋は、どこになるんだろう?(お部屋探しはタイミングです)
 

それと、新年度から業界の役員も卒業することになりました。
ここ数年間、自分的には何も出来なくて申し訳ないなあと思ってたので、少しホッとしています。

 
現在は、昨年から小さいながらも地元商店会の会長を仰せつかっております。尤も単独のイベントはできないので、他商店会との合同イベントが行われるとき、相乗りさせてもらうという感じです。(それもめったに無い)
 
それと地元の財産、聖地トキワ荘を盛り上げていこうというグループのお手伝い。
1弾として東長崎駅改札口に、ジャングル大帝レオのモニュメントが設置されます。416日の土曜日に除幕式が行われますので是非見に来て下さい。
 
ということで今後は、もう少し地元に目を向けて活動していこうと思います。

それには、いつも中途半端になってしまう10数年前から作っているタウンページ「東京長崎村」。
このサイトをもっと広く地域に認知してもらうように頑張らねばと。

 
(キミキミ!それ、毎回言っているよ!)

頑張るぞぉ!
 



コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新着情報
カテゴリー
プロフィール
おすすめリンク
アーカイブ
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM