<< 今日は53回目の誕生日 | main | 20数年前の自分 >>
小島慶子はイイね!
今年に入って、radiko(ラジコ)を聞き始めた。これはインターネットでラジオが聞けるというもの。
友人に、いつも何を聞いてる?と聞いたら、彼曰く「最近は954のTBSかな?大沢悠里のゆうゆうワイド、1時から小島慶子キラ☆キラ、そして荒川強啓デイ・キャッチ!という感じ。
それで私も同じ時間割で聞いてます。(素直なもので)

特に
小島慶子キラ☆キラは面白い。この番組は彼女の素をさらけだしているというか、簡単に言うと日替わりパートナーに対して、言葉を流すのではなく、疑問に思ったこと、言わなければいけないことを妥協せず表現する。他の人の意見は違うかもしれないけれど、なぜ自分がそう思ったかを素直に言う。そして、それを判断するのは聴取者だと(これは私が感じたことですが。また、言葉をよく知っている。反論できる語彙を。)

この番組。ポッドキャスト配信もしているので、その日聞き逃しても、配信で主要テーマの内容は後日聞くことが出来る。

最近、金曜日のパートナー水道橋博士のツイートで、

江崎毅氏の、これは凄い!「小島慶子キラ☆キラ」は、この2年間の心の支え/初期「キラ☆キラ」MyBEST50ポッドキャスト   を紹介されました。
これは彼女の内面を知るうえで必聴ものだと思います。何回聴いても良いですね。

4月3日に、TBS「情熱大陸」で彼女が取り上げられました。ちょうど東北地方太平洋沖地震が起きている時でした。これも、彼女を知るうえで良かったと思います。

そして彼女が、今後も自分の心に正直で、そのことを発信続けていったなら、女性初の総理大臣になるかもしれないな・・・と。
カテゴリ:ブログ | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
僕もキラキラリスナーです。
情熱大陸のオジキの姿に正直言って泣けました。
彼女は本当に自分の想いに正直だと思います。だから番組も面白い。

ちなみに3回ほどメールを読まれた事あります。あとクオカードも貰いました!!
| やきとり王子 | 2011/04/06 1:32 AM |
コメントありがとう。
メールを読まれたのは素晴らしい。
読まれる文章が書ける王子が羨ましい。
| Ojiro | 2011/04/06 5:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック