イスラム国人質事件

フェイスブックで紹介された記事を、ブログにリンクしておこう。
 

土井敏邦「WEBコラム」

 戦場とジャーナリスト、そしてメディア報道


野口哲也「中東の窓」

 邦人人質事件に思う


両記事とも、そうなんだなと思う。自分もメディアに踊らされていますね。


でも気づかされたことはありがたい。

時々読み返して忘れないようにしよう。

 


むかし見た映画

実家に残っていた雑誌・映画のパンフレットやチケットの半券など段ボール1個に入れて東京に送ったんですが、本日届いたのでちょっと整理。

こちらはチケットと映画館の月スケジュール表。



こちらはパンフレット62冊。もちろん見たけどパンフレットを買っていない映画もありますが。



備忘録として映画の題名を書いておきます。

哀愁のパリ / アニマル・ハウス / 雨の訪問者 / アメリカン・グラフィティ
ある愛の詩 / いちご白書 / ウエスト・サイド物語 / エルビス・オン・ステージ
エルビス・オン・ツアー / 黄金狂時代 / 狼の挽歌 / O嬢の物語 / 男と女
課外教授 / ガラスの部屋 / がんばれ!ベアーズ / キャンディ / 雲霧仁左衛門
恋のマノン / 荒野の七人 / 個人教授 / ゴッドファーザー
サーカス / ザッツ・エンタテインメント / さらば夏の日 / ジョーズ / 仁義
スター・ウォーズ / 007 死ぬのは奴らだ / ソイレント・グリーン / 卒業
ダーティハリー / 大地震 / タクシードライバー / 小さな恋のメロディ
小さな目撃者 / 追跡者 / デカメロン / テニス靴をはいたコンピューター
時計じかけのオレンジ / トラ・トラ・トラ!
流れ者 / 日本万国博
爆走!サイドカーレーサー / 初恋 / バニシング・ポイント / パリで一緒に
不毛地帯 / フラバー / フレンチ・コネクション / ポセイドンアドベンチャー
マイ・フェア・レディ / ミッドウェイ / モダン・タイムス
ビートルズがやってくる ヤア!ヤア!ヤア! / レット・イット・ビー
夜の訪問者
ラストタンゴ・イン・パリ / LOVE愛 / ロバと王女 / ロミオとジュリエット
わらの犬

時々、この記事を見て思い出そう。(パンフレットは売れるかな?)

 

継続は力なり

なんだけど、

今まで私がやってきたことは全て中途半端。

だから、あえて書いておこう。そうすれば復活するかもしれない。

・少林寺拳法
高校に入学したとき同好会があったので入部したが、夏に親父が亡くなってそのまま自然消滅してしまった。

・ギター
30年前に大阪で友人に選んでもらったタカミネのエレアコギター5万円。しかし未だにコードを押さえるだけ。弾けるとは言えないなあ。

・西野流呼吸法
由美かおるで有名でしたが、20数年前に青山の道場に数ヶ月通いました。気で飛ばされるということだが、実際飛んでいったというわけではないが確かに後ろに走ったよ。

・パラグライダー
勤め先の協力会社のやつが、「大武さん、パラグライダー行きません?」というので面白そうだから行こうと水上の宝台樹スキー場に行きました。それから足かけ2年、何回行ったんだろう?でも結局山の上から飛べなかった、というか飛んだんだが2回木に引っ掛かりました。斜面から走って地面から1メートルくらい浮いて200メートルくらいユラユラと飛ぶのが安心でしたねえ。

・水泳
いつかはトライアスロン、その為には泳げないとということで、スポーツクラブの水泳教室に通いました。ある程度は泳げるようになったけれど、ジャグジーに入ってきた私を見て友人が一言、「透けてるよ」それ以来プールには・・・。指摘してもらって良かったんです。すぐ新しい海パンを買えば良かったんだが、次の授業の時に買ってない、その次の授業にもというわけでいつの間にかプールから遠のきました。

・自転車
これは現在進行形。毎日は乗ってないが、まあまあ続いてます。「アツいぞ!熊谷」にも出るし。

・それと、実際やっていないが気になること。
サンタナが好きだったのでコンガやボンゴ等のラテンパーカッション。
本を読んだだけだが、内容の通りにやったら「結構効くね」という導引術。

どれにしようかな?

オメエ!どれにしようかな?じゃなくてホームページ更新しろよ!
 




カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新着情報
カテゴリー
プロフィール
おすすめリンク
アーカイブ
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM