久々の自転車&いきなりステーキ

ひざをけがして以来、走ったり自転車に乗ったりは控えていましたが、本日久しぶりに走りました。

スタートしたのが12時30分。荒川を走りながら聞く永ちゃんはサイコー!



目的地は亀有のいきなりステーキ。
ランチが終了する3時までに着くように荒川から中川沿いに北上して2時30分に亀有店に到着。
450gを食べようと思ったが、残念ながら亀有店には無かったので300g&ライス大盛りを頂きました。



帰ってきたのは、5時過ぎ。すでに薄暗くなっていました。


 

荒川・入間川を通って自転車ツーリング

昨日の水曜日、午前9時30分スタート。
まずは荒川へ。そこから新しい iPhone6s Plus のスピーカーから流れる音楽を聴き又は歌いながら、ゆっくりと川岸を走りました。
スピーカーからの音は、そばに居たら聞こえるだろうけど、めったに人が通らない土手の上、そして人が居ても自転車なので一瞬で通り過ぎる。

さわやかだなあ。
今度はツーリング用の音楽を入れて来よう。歌いやすいのが良いか、演歌も良いねえ。

ランチは、狭山でサイゼリヤ。せっかく遠出をしたのだから、ご当地名物を食べれば良いものを・・・。次回は、行く店を決めてからスタートしよう。

帰る途中、保谷あたりで道に迷い、いつの間にか一周してました(地図にも証拠が)。

帰ったのは夕方6時。距離が96km、6時間の旅でした。




iPhone6s Plus でパチリ。自撮りは難しい。

 

ホットドッグ&ジェラートの旅

本日は、19日の日曜日に同業者のF岡社長が、坂戸までホットドッグを食べに行ってきたということを聞いたので、私も行って来ました。

そのホットドッグ店「サブマリン」は、我が自転車クラブのリーダーN野社長もご推薦。

会員数5名の弱小自転車クラブですが、メンバー構成はJ1が3名、J2が2名です。私はもちろんJ2ですね。

J1の3名は、本日筑波山アタックだそうです。J2の片割れF岡社長は、大和市まで自転車で打合せ。そして私はホットドッグ。

どうやらメンバー全員、本日はツーリングを楽しんだようですね。

こちらが「サブマリン」 → (食べログで見る)


ホットドッグ「ダイナマイト」1,000円。デカイ!


ソーセージが意味深ですね・・・


デザートは、F岡社長が行けなかった榎本牧場でジェラートアイス。美味し!


最後はコケちゃいました。


走行距離106km。8時間の旅でした。

満開の桜

満開の桜が花開いている都内各所。

今週は天気がイマイチのようで、しかし今日は天気が良いということだったので頑張って起きました。

そして久し振りで朝7時前に東長崎を出発。

明治通りを渡って、新目白通りと並行に走っている神田川沿いを早稲田方面までのコース。

そこから北上して護国寺から池袋を通って要町通り。千川から日大病院方面、川越街道を渡ってから石神井川沿いを王子まで行って戻ってくるコース。

約30kmをウェラブルカメラを付けて2時間弱で回ってきました。

今週の土曜日に哲学堂公園で花見の予定ですが、さてお天気は?



神田川の桜


こちらは王子駅近く


こちらは中板橋あたりかな?

 

思い出が、またひとつ出来ました。

3月22日の日曜日、千葉県富津市役所をスタートするBOSOツーリングに参加しました。

2015 BOSOツーリング ステージ1 房総丘陵ライド
 

初めに、主催者からのコース説明があり、コースには高低差がありますが、イザというときワープが使え、そしてそれは完走扱いになると説明がありました。(フムフム)





一緒に走ったA社長との写真。(彼は、私より遅く自転車に乗ったんですが、いつの間にか私を追い越しました。)



こちらが私が走ったショートカットコース約100km。



最初のエイドステーション九十九谷公園から望む景色。




2回目の休憩で昼食。くたびれてます。


このあとワープをお願いしました。


ワープとは自転車は車の屋根に私は車の助手席に、つまりそういうことです。(でも走行距離100kmちょっとのうち3km位なんですよね。)



このあとも心が折れそうな時もありましたが、サポートメンバーの方は一緒に走ってくれて(何せ最後尾なんで)、その都度励ましてくれたので完走できたわけです。


このスッキリした顔。



こちらは、九十九谷公園で撮った記念写真。(私が確かに参加してましたということで)


完走しました

BOSOツーリング、裏ワザを使って何とか完走。

今日は疲れたので詳しくは明日ということで。

本番前の腹ごしらえ

千葉県君津市のとんかつ屋でジャンボロースカツを注文。

今晩は、明日開催されるBOSOツーリングに参加するためビジネスホテルに宿泊です。

友人2人と一緒に走りますが、内容は登ったり降りたりの126kmということで、私は多分、途中リタイヤでしょう。



出ることにナッチャッタ

出ようよ、出ようよ、と言われて
 

つい、イイヨと言ってしまった。
 

BOSOツーリング【ステージ1 房総丘陵】
 

3月22日の日曜、午前8時スタート。だから前日にホテルですね。
 

126kmということだけど、完走できるか?


今日の自転車は2時間コース

昨日、最後のスナックから出てきたのが午前1時過ぎ。

さすがに疲れました。

おかげで本日は休みだというのに起きたのは1時。

このまま1日が終わっていくのは寂しいので、軽く自転車で2時間荒川往復。



まあまあ気持ち良かった。


 

浜川崎でランチ

今年初めてのツーリング、といっても2月になっちゃいましたが。
 

友人が、浜川崎に勤めてるということで、ランチを食べに行こうと自転車でゴー(やっぱり目的がないとね)。
 

午前10時にスタートして山手通りを南下して国道1号線から川崎方面へ。帰りは湾岸エリアから環七経由で東長崎というルートでした。数字の8の字ですね。私は左から8の字を書きますが、今日は右からでした。
 



こちらは、キムタク主演の月9ドラマのヒーローで、ロケ地になったアウマンの家。



ランチは、ほうれん草とチーズのカレー大盛り500円でした(普通も同じ値段)。


 



カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新着情報
カテゴリー
プロフィール
おすすめリンク
アーカイブ
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM