2016年、新年会

昨日の日曜日、恒例の新年会を開催しました。題して

「世界は騒がしいかもしれないが、小さな幸せを見つけていこう新年会2016」
時間は、2時30分から9時30分までの7時間という長丁場。

毎年、ご提供頂いている岡山産殻付きカキ。


北海道から届いた7.5kmの牛肉を、どう調理しようか考えているびーしゅマスター。


東長崎にーにもご参加くださいました。


午後4時頃の風景。10数名というところか。


8時過ぎ、外の焼き場の人いれて40数名位。


10時に終了しました。最後まで居た人達で記念撮影。

楽しく飲んでます。

池袋の大庄水産。会議後の打ち上げで楽しく飲んでます。いま人気の獺祭が出てきました。

初物、紅ズワイガニ

湘南新宿ライナーで西大井へ。池袋から21分で行っちゃうのね。早い!
妙齢のご婦人Oさんは、ウチで部屋を決めてくれなかったけれど、縁あってお付き合いしています。
今回急遽、初物の紅ズワイガニが届いたので良かったら来ませんかと電話を頂きました。参加メンバーはOさん・ご友人ご夫妻・大家さん・私の5人。
話題的には、いつものメンバーや行きつけのお店での常連さんとの会話ではなく、また違った話で盛り上がったりして、料理もお酒も美味しく、大変刺激を受けた宴でした。
しかし、これも縁ですねえ。面白いものです。

紅ズワイガニ。旨かった。
紅ズワイガニ

あご野焼き(トビウオのすり身)
あご野焼き

ラフロイグ(シングルモルト・スコッチウイスキー)
独特な味です。好き嫌いがはっきりしますね。
ラフロイグ

上記以外にも、タコの酢の物や舞茸のおにぎりなどOさんの手料理を堪能しましt。

夜は椎名町まえだ

ピーウォッシュで水風呂に入り。もちろん運動しましたよ。久し振りに椎名町へ。
そしてジョッキの八分目まで焼酎のホッピーセットを。
ホッピーセット

こちらは刺身。美味しかったです。
刺身

せきざわ食堂で目玉しょうが焼き丼

いつもはカツカレーなんですが、先日友人が食べてるのを見て、この次はこれでいこうと。それで今日。
目玉しょうが焼き丼

女性とお酒を飲むのはいいもんです。

 昨晩、今年始めに契約したお客さんとロマンス酒場へ飲みに行きました。
先日は、ムサクルシイ男3人で行きましたが、今日は、20代の素敵な女性です。
若い人と話が出来るだけでも嬉しいものです。(おっさんだなあ・・・)
ロマンス酒場

その後、噂のディープな店びーしゅへ。
幻の泡盛「泡波」をご馳走になりました。写真は100ml。
ネットで調べたら1,500円!1.8リットルで25,000円だと!
びーしゅ

ロマンス酒場からスナック遊へ

ロマンス酒場で男3人
土曜の夜は混んでますねえ。
ロマンス酒場

そして男2人でスナック遊へ。歌っちゃいました。
遊

今日の昼食

今日の昼食は、東長崎ポカタコスのみそチキングリル。
ポカタコス

今日の昼夜。

今日の昼食は、せきざわでカツカレーでした。普通盛りで充分。
せきざわカツカレー

P-WOSHでひと風呂浴びて、椎名町北の誉へ。この時間に入れるのはラッキー。まずはハーフ&ハーフで乾杯。
ハーフ&ハーフ

お客様と、お店へ。

夜は、東長崎ささや。お客さんと久々に来たら17日に閉店だって。

2軒目は、同じく東長崎寿司清。初めて入りました。



カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新着情報
カテゴリー
プロフィール
おすすめリンク
アーカイブ
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM