還暦リーチ

本日59回目の誕生日となりました。本当に1年が経つのは早いものです。

 

昨年の誕生日ブログに、201719日までにアパートを立ち退かなければならないと書いてましたが、実は昨年春に店舗の家主より、来年建替えたいのでその時は一時移転して頂きたいと言われたのです。

その時は、まだ来年のことだからと思っていたのですが、住まいと違って店舗はどこでもいいわけではないなあ、その時になって適当な場所があるだろうかと段々思ってきて。

 

そんな時、懇意にしている同業者から現在の場所を紹介されたのです。同程度の家賃で広さは半分になるけど、駅には近くなるなと。

いま思えば縁ですよねえ、立ち退きの話がなかったら、費用もかかることだしスルーしてたなあ・・・

 

そして住まいの方ですが、こちらはまだ落ち着きません。18日の新年会を盛大に行い、鍵を家主に返却しましたが、新しい新居も旧事務所の2階の仮住まい。それも来月早々にはこちらも立ち退かなければという具合。そして次の部屋もまだ決まっていない・・・

 

まあ一人だから出来るんだよね。最近、寝る場所さえあれば良いかなと思ってきたりして。

 

それと現在、東長崎駅南口商店会会長という立場ですが、実は新しい店舗は銀座通り商店会の場所にあるんですね。飛び地での会長職、どうなるのでしょう?

 

同級生は、4月2日から次々に還暦ツモ!になっていきます。

 

は、カウントダウンまで365日。

 

どんなオッサンになってるでしょう?

 

 

 

 


幕張でAKBスペシャルライブ

昨日8月10日の水曜日、バイト探しのバイトル主催の「AKB48スペシャルライブ」に幕張メッセまで友人と行ってきました。

今回も友人が応募したペアチケットが当たったんですね。(しかも入場料無料)

 

こちらがライブ応募ページ

 

公演中は、写真撮影禁止ということで公園前のモニターをパチリ。

 

今回は、前回AKB劇場で見た知らないメンバーとは違って、正規軍というか総選挙上位のメンバーで構成され、歌う曲もメジャーな曲が多かったです。

 

でも見る場所が、前から8列目でしたが中心から離れていて、メンバーの大きさが親指位。そのため基本はモニターを見て、時々舞台上の動いている本物を見るという具合でした。

 

招待客全員にミニ団扇プレゼント。

 

こちらは裏面。

 

12時30分に東長崎を出て、戻ったのが20時でした。

そしてピーウォッシュ → 辰味 → オリオン食堂でカレーつけ麺中盛でお腹一杯という始末。


今日は、58回目の誕生日。

還暦まで、あと2年となりましたが、どうやら今年は変化の年になりそうです。

実は20数年住んでいたアパートが老朽化のため、立ち退かなければいけなくなりました。
身辺に変化が無ければ(家族が出来るとかね)、一生住むんだろうなと思っていたし、自分なりに気に入っていただけにショックです。
期限は、来年の
19日。もちろんギリギリに部屋が決まるということはないので、秋頃から部屋探しかなと。
 
思えば、我が部屋には大勢の人達に来て頂きました。
新年会や花見の二次会、長崎神社祭礼の時にはベランダから神輿を皆で見たりして盛り上がっていました。

ある時期の数年間は、日曜日夜ともなるとビフォーアフターを見ながら宴会をしていたものです。(こんなの1000万円で出来なあい!なんて)
今は、それぞれ家庭を持ったりしてイベントの時くらいしか宴会をしなくなりましたが、それも今となれば良き思い出です。


今回、昔の写真を見て、1回でも我が家に来たことのある人は何人位かな?と数えたら、何と!100名以上になることが分かりました。ありがたいことです。
 
新しい部屋は、どこになるんだろう?(お部屋探しはタイミングです)
 

それと、新年度から業界の役員も卒業することになりました。
ここ数年間、自分的には何も出来なくて申し訳ないなあと思ってたので、少しホッとしています。

 
現在は、昨年から小さいながらも地元商店会の会長を仰せつかっております。尤も単独のイベントはできないので、他商店会との合同イベントが行われるとき、相乗りさせてもらうという感じです。(それもめったに無い)
 
それと地元の財産、聖地トキワ荘を盛り上げていこうというグループのお手伝い。
1弾として東長崎駅改札口に、ジャングル大帝レオのモニュメントが設置されます。416日の土曜日に除幕式が行われますので是非見に来て下さい。
 
ということで今後は、もう少し地元に目を向けて活動していこうと思います。

それには、いつも中途半端になってしまう10数年前から作っているタウンページ「東京長崎村」。
このサイトをもっと広く地域に認知してもらうように頑張らねばと。

 
(キミキミ!それ、毎回言っているよ!)

頑張るぞぉ!
 

2016年、新年会

昨日の日曜日、恒例の新年会を開催しました。題して

「世界は騒がしいかもしれないが、小さな幸せを見つけていこう新年会2016」
時間は、2時30分から9時30分までの7時間という長丁場。

毎年、ご提供頂いている岡山産殻付きカキ。


北海道から届いた7.5kmの牛肉を、どう調理しようか考えているびーしゅマスター。


東長崎にーにもご参加くださいました。


午後4時頃の風景。10数名というところか。


8時過ぎ、外の焼き場の人いれて40数名位。


10時に終了しました。最後まで居た人達で記念撮影。

久々の自転車&いきなりステーキ

ひざをけがして以来、走ったり自転車に乗ったりは控えていましたが、本日久しぶりに走りました。

スタートしたのが12時30分。荒川を走りながら聞く永ちゃんはサイコー!



目的地は亀有のいきなりステーキ。
ランチが終了する3時までに着くように荒川から中川沿いに北上して2時30分に亀有店に到着。
450gを食べようと思ったが、残念ながら亀有店には無かったので300g&ライス大盛りを頂きました。



帰ってきたのは、5時過ぎ。すでに薄暗くなっていました。


 



カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
新着情報
カテゴリー
プロフィール
おすすめリンク
アーカイブ
recent comment
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM